欅ロータリークラブ
欅ロータリークラブ

第286回例会 NO.219 発行

本日第一例会に大宮RCよ り浅野会長さん、徳山幹事さんには、早々とご訪問頂き大変うれしく思いますし感謝申し上げます。また、米山 奨学生のマユリーさんようこそ。頑張って下さい。

そして我がクラブから今年度野原第 3グループガバナー補佐を輩出することになりました。充実したク ラブに成長した証と思います。これも歴代のパスト会長や役員・理事の方々のご尽力と深く感謝を申し上げます。 

今年度のクラブテーマは 「初志忘れず、新たな息吹を」です。皆で力を一つにし素晴らしいクラブにして行きましょう。

■会長挨拶   片山 金次郎

皆様、こんにちは。 2010~2011 年度が本日よりスタートしました。まず は本日第一例会に大宮RCよ り浅野会長さん、徳山幹事さ んには、早々とご訪問頂き大変うれしく思いますし感謝申し上げます。また、米山 奨学生のマユリーさんようこそ。頑張って下さい。 さて、我々の欅RCも7年目を迎えました。前年度 の田中会長、寺沢幹事には一年間内容の充実したクラブ運営をしていただき本当にご苦労様でした。今年度 の手本として参考にさせていただきます。 そして我がクラブから今年度野原第 3 グループガバナー補佐を輩出することになりました。充実したクラブに成長した証と思います。これも歴代のパスト会長や役員・理事の方々のご尽力と深く感謝を申し上げ ます。 しかしながら内部充実した半面、会員数が創立時に 比べ10 数名減少しており、また、高齢化しております。クラブの将来を見据えた時に、今これから新しい 仲間を増やし若い力が必要となります。会員の皆様には創立時の情熱と信念と友情を思い出し今一度燃えていただきたいのです。今年度のクラブテーマは 「初志忘れず、新たな息吹を」です。皆で力を一つにし素晴らしいクラブにして行きましょう。今日は四大 奉仕部門委員長による年間活動方針の発表例会です。 今年一年間の皆様のご協力をお願い申し上げ挨拶と いたします。ありがとうございました。

■ゲスト紹介

第 3グループ  ガバナー補佐

 野原 哲夫様

第 3グループ 幹事

 井上 久雄様

 

 片山・中山年度がスタートいたしました。地区でも減少が続いていますが、クラブ活性化の為にも、ま ずは会員増強です。皆様のご協力をお願いいたします。一年間何かとお世話になりますがよろしくお願い いたします。

大宮 RC 会長

 浅 野 仁様

大宮 RC 幹事

 徳山 義行様

 

新年度おめでとうございます。大宮 RC55代目会長 幹事でありまして、私は会長デビュー初日です。本日 の訪問で多くの人と知り合いになれうれしく思います。 一年間どうぞよろしくお願いいたします。 

【 米山奨学生 】

チャイウット・マユリー様

 

2012年、国立リハビリテーションセンターが設立されることになり大変うれしいです。 来年4月から準備に取り掛かりたいと思います。まず は早く研究を終わらせなければなりません。

■幹事報告 中山 祐太郎

●第 1 回 役員・理事会を開催いたしました。 →10 議案について協議し可決されました。

*なお第 1 期分の会費納入は、納入願いが届き次第お早めにお願いいたします。

 

●ガバナー事務所より

①米山記念奨学部門セミナーのご案内  8 月 7 日 (土) 点鐘 13 時 30 分

②第 23 回インターアクト年次大会  8 月 21 日(土)

③世界社会奉仕プロジェクト参加のお願い 受付締め切り 7 月 31 日(土)

 

≪お願い≫

理事会の人数変更は、12 月の年次総会に諮らなければなりませんが、片山年度第 1 回の理事会より 12 名以内に変更させていただきます。

■スマイル報告

■野原 哲夫様(第 3 グループガバナー補佐)

 片山会長、中山幹事、新年度のスタートおめでとうございます。各クラブの会員のご支援、ご協力を得まして第 3グループの活性化に努めますのでよろしくお願いします。

■井上 久雄様(第 3 グループ幹事)

 片山年度スタートおめでとうございます。この一年心を新たに頑張る所存ですのでご指導よろしく お願いいたします。また、野原ガバナー補佐の幹事として一層頑張る所存ですので皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

■浅野 仁様・徳山 義行様(大宮RC会長・幹事)

 新年度スタートおめでとうございます。片山年度の幸多きことを祈念いたします。

◆片山 金次郎会員

 本日は 10~11 年度の第一例会です。早々に大宮RCの浅野会長、徳山幹事様、訪問いただき心より感謝申し上げます。一年間よろしくお願いいたします。また、野原ガバナー補佐、井上グループ幹事のご活躍を大いに期待しております。今年度中山幹事と共に体を張って頑張りますので、皆様の応援よろしくお願いします。

◇中山 祐太郎会員

 ガバナー補佐 野原様、グループ幹事 井上様、大宮RC会長 浅野様、幹事 徳山様、当クラブへようこそおいでくださいました。米山奨学生 マユリー 様、ご苦労様です。本年度片山会長と幹事として一年間頑張ってまいります。

◆内木 滋郎会員

 いよいよ片山年度のスタートです。片山会長、中山幹事、頑張ってください。また本例会に地区 第 3 グループ 野原ガバナー補佐様、井上グループ 幹事様、そして大宮RC浅野会長様、徳山幹事様、 ご臨席ありがとうございます。ご指導よろしくお 願いいたします。

◇清宮 義雄会員

 片山年度最初の例会です。一年間幹事と共に頑張 って下さい。大宮RCの浅野会長、徳山幹事ようこ そいらっしゃいました。

◆小池 智修会員

 片山年度の船出をお祝いいたします。一年間燃え 続けてください。中山幹事も一生懸命ロータリーに 燃え続けてください。只今第 4 の明かりLEDに 取り組んでいます。当社ブランドの製造に今年は追われることでしょう。ロータリーも企業もLEDの時代です。大宮RCの浅野会長、徳山幹事ようこそいらっしゃいました。今後ともよろしくお願いいたします。

◇田中 修会員

 一年間皆様のご協力ありがとうございました。片 山・中山年度の出発をお祝い申し上げます。野原ガ バナー補佐、井上グループ幹事様、大宮RC 浅野 会長、徳山幹事様、ようこそいらっしゃいました。 一年関よろしくお願いいたします。

◆寺沢 良治会員

 本日は片山年度の船出です。会員みんなで協力して頑張っていきましょう。本日のお客様、ガバナー 補佐 野原様、グループ幹事 井上様、大宮RC会長 浅野様、幹事 徳山様、ようこそお出で下さいました。本日もよろしくお願いします。

◇内藤 憲会員

 第 3 グループガバナー補佐 野原様、グループ幹事 井上様、大宮RC会長 浅野様、幹事 徳山様、 本日はご多忙中お越しいただきありがとうござい ました。新年度です。頑張りましょう。

◆本多 正和会員

 本日はガバナー補佐 野原様、幹事 井上様、また大宮RC 会長 浅野様、幹事 徳山様、ようこそお越し下さいました。片山会長、中山幹事、今日からス タートですね。一年間よろしくお願い致します。

◇三上 等会員

 新年度の初例会、片山会長、中山幹事、大変だと思いますが、最大限協力させていただきますの でよろしくお願い致します。頑張って下さい。本日は第 3 グループガバナー補佐の野原様、グルー プ幹事 井上様、大宮RC 浅野会長、徳山幹事ようこそいらっしゃいました。

7/ 6 50,000円 累計 50,000円 

■出席報告

月日 会員総数  出席 欠席  出席率
7/6 16  13 3 81.25%
第286回例会
2010年7月6日
年間活動方針(四大奉仕)
週報219.pdf
PDFファイル 385.6 KB